Androidで画面が真っ暗なまま反応しなくなった時は

2012/11/18

#Android トラブル解決法 古い記事

Android のスマホやタブレットで、電池切れで電源が落ちた時などに、何も表示されないまま操作不能になる事があります。
液晶画面は真っ暗だけど、バックライトがついている状態で、電源ボタンを押しても反応が無かったり。文鎮化しそうで、かなり焦りますよね。

そんな時は、まずAC電源に繋いで少し充電してから、繋いだまま電源ボタンを 10秒程度以上長押ししましょう。
運が良ければ(?) Android OS の再起動が始まります。

サイト内を検索

自己紹介

自分の写真
スマートフォン(Android)、IT、PC、プログラミング等の役立つ(かもしれない)情報や気になる話題を書いています。

QooQ