Nexus 7 発送

2012/09/27

#スマホ

発売日(25日)9:40にGoogle Playで注文した Nexus 7の発送メールが26日の22:30に来てました。

予定では27日発送だったので、予定より早まる場合もあるようですね。
なかには、25日に即日発送されたケースもあるそうです。

配送業者はFedExで、配送元は YUEN LONG HKとなっていました。
香港西部にある元朗(ユンロン)という街から、航空便での発送のようです。

日本国内の在庫は充分にあるのかなーと心配していましたが、どうやら海外の倉庫から直接発送されるっぽいですね。
かなりの数売れると思いますが、品切れが長引く心配は少ないかも。

ただ、発送の翌日には届くかなと期待してたけど、航空便だと暫くかかるかもしれませんね。
FedExの配達予定日は10月1日になってます。待ち遠しい(笑)
到着したら、またレポートしたいと思います。

なお、Nexus7の注文後の状況は、メールのほかGoogle Playのマイアカウントでも確認できます。

16時04分追記

どうやら、発売日の朝注文した人の一部に、大幅な発送延滞が起きているようです。

原因は、注文殺到による手続きの送れだそうです。
システム的に上手く処理出来なかったのではないでしょうか。

FedExや委託先業者での配達状況等についての続報を書きました。

配達状況についての詳細は、2chのスレが参考になります。

関連情報

サイト内を検索

自己紹介

自分の写真
スマートフォン(Android)、IT、PC、プログラミング等の役立つ(かもしれない)情報や気になる話題を書いています。

QooQ