到着しない Nexus 7

2012/09/28

#スマホ

Nexus 7 発送 の続報です。
25日のAM 9:40頃に注文したNexus 7は、予想通り?いまだ到着しません。

FedExのトラッキング情報を確認したところ、下記の通り日本には到着していて、先ほど税関を通過したようです。

日時(現地時間) スキャン情報 場所 配送状況
Sep 28, 2012 12:19 PM 国際輸送許可 - 輸入 SENNAN-SHI JP
Sep 28, 2012 9:44 AM 輸送中/処理中 SENNAN-SHI JP 通関中
Sep 28, 2012 8:11 AM 仕向国仕分け場所 SENNAN-SHI JP
Sep 28, 2012 4:08 AM FedEx経由地を出発 GUANGZHOU CN
Sep 28, 2012 3:25 AM 輸送中/処理中 GUANGZHOU CN
Sep 28, 2012 3:07 AM 輸送中/処理中 GUANGZHOU CN
Sep 27, 2012 10:43 PM FedEx経由地に到着 GUANGZHOU CN
Sep 27, 2012 7:45 PM 出荷地のFedEx営業所を出発 YUEN LONG HK
Sep 26, 2012 10:32 PM FedEx 営業所 YUEN LONG HK
Sep 26, 2012 9:26 AM 貨物情報はFedExに送信されました。
Sep 26, 2012 9:25 PM 集荷完了 YUEN LONG HK 集荷締切時間後に貨物を受付

関西空港出発の時間を考えると、広島県に本日中に届くことは無さそうです・・・とほほ。

なお、FedExの配達は平日17時までで、土日は配達自体行なっていないそうです。
本日は金曜日なので、この調子だと到着は月曜日ということになります。ううーん。

ただ、依頼すれば土曜日にも配達してくれるらしいので、コールセンターに電話してみようかなとも思ってます。
FedExの営業所まで本日中に到着しなければどうにもなりませんけどね;

FedExさんにはもっとシャキシャキ仕事をして頂きたい!(笑)

18時49分追記

15時頃にFedExのコールセンターに問い合わせた所、配達は委託先の業者さん(西武運輸)からになるそうで、今日は無理だけど、土曜日に配達して頂けるそうです。

電話は混み合ってるようで5分くらい自動応答で待たされましたが、対応は丁寧でした。
かける時は、自動応答からコールセンターに繋がるまでの操作の説明が分かり辛いので、メッセージをよく聞いたほうがいいかも。

配達委託業者での確認方法 (29日追記)

FedExでのステータスが「最終的な配達を行なう認可済み業者に委託」になった後、委託先が西武運輸の場合は、西武運輸サイト内のお届け状況確認から伝票番号欄に FedExの12桁の追跡番号を入力することで荷物の現在の状況や配達予定が確認できます。
(伝票番号は10桁、13桁、または15桁の数字 となっていますが、入力できます)

詳細ボタンを押すと細かな現在位置が分かります。
当方のケースでは、09/28 15:59に西武運輸の泉大津営業所に渡り、09/29 07:47に広島到着、9時現在配達中のようです。

サイト内を検索

自己紹介

自分の写真
スマートフォン(Android)、IT、PC、プログラミング等の役立つ(かもしれない)情報や気になる話題を書いています。

QooQ