住信SBIのVISAデビットをLOHACOで使う

2016/03/05

古い記事

住信SBIネット銀行がVISAデビットカードを開始しましたが、LOHACOで使おうとするとエラー。
どうもYahoo!ウォレットが今のところ対応してないようです。
そこで、カード情報入力時に「Yahoo!ウォレットに登録する」をチェックしないで注文確定すると、通りました。
クレジットカード登録はできませんが、デビットを使って買い物することは可能です。
また、Amazonでは普通に登録して買い物ができました。

楽天VISAデビットカード(当時はまだイーバンクだったかな?)の開始当初もそうでしたが、一部のお店で使えない状況はやはり有るようです。恐らくは、徐々に対応してゆくのでしょう。
楽天から住信SBIのデビットカードに切り替えようかと思ってましたが、もう暫くは併用する必要がありそうですね。

サイト内を検索

自己紹介

自分の写真
スマートフォン(Android)、IT、PC、プログラミング等の役立つ(かもしれない)情報や気になる話題を書いています。

QooQ