Fire の Kindle ストアには無料本が沢山ある

2018/02/02

#Android Amazon 古い記事 電子書籍

PC のブラウザから Amazon で Kindle の無料で読める本を探しても、青空文庫の古典以外はなかなか見つからないのですが、Fire タブレットのストアには無料本のカテゴリがあって、その中にはかなり大量に0円で購入できる無料漫画と無料本があります。手順は簡単です。

  1. Fire の「本」アプリを起動。左上のメニュー「」をタップ。
  2. ストアメニューの下の方にある「無料本」をタップ。

すると、大量の無料本が表示されます。

Kindleストア画面

さらに右上の「フィルタ」でカテゴリを絞り込める…かと思ったのですが、どうやらこれは上手く機能していないようで、あまりヒットしなくなります。面倒ですが、ひたすら「次へ」をタップして探すしかないようです。

無料本のジャンルは主に漫画で、写真集や実用書、自己啓発本などもあるようです。
漫画の場合は 1~2巻のみ無料が多いですが、比較的新しい有名作品も読めちゃいます。
一冊のみで完結する作品(小説など)はほとんど無いものの、中には続き物ではない漫画や写真集などもあって、これは一体どうやって儲けているのだろう…と不思議ですね。

小説は青空文庫で素晴らしい古典が色々読めるので、無料本だけでもかなり幅広く楽しめます。
また、Amazon プライム会員なら Prime Reading で色んなジャンルの本を無料で借りて読めるようになりました (2017年末頃から)。結構有名な本もあります。以前は月 1冊のみでしたが、今は最大 10冊の枠内で、返却すれば何冊でも借りられます。

そんなわけで Fire タブレットとプライムがあれば退屈することはなさそうです。Amazon 恐るべし!

サイト内を検索

自己紹介

自分の写真
スマートフォン(Android)、IT、PC、プログラミング等の役立つ(かもしれない)情報や気になる話題を書いています。

QooQ