新しいBingで検索時のAI自動応答をオフにする方法

2023/04/11

#インターネット AIチャット Webアプリ

2023年4月現在テスト中の「新しいBing」では、通常通り Bing検索するだけで AIチャットの応答も併せて表示されるようになっています。

AIチャットの制限と緩和

AIチャットの自動応答は便利な機能ですが、AIチャットの 1日あたりの利用回数に制限ができたため、制限当初は普通に検索するだけで AIの利用回数を使い果たしてしまっていました。
現在は制限が大幅に緩和されており、通常の検索に付く AIチャットの自動応答は制限に含まれないようになっています。

制限が緩和された為、AIをオフにする必要性は無くなりましたが、設定で「検索時のAI自動応答機能」をオフにすることもできます。

検索時のAI応答オフの設定方法

  1. Bing を開き、右上のメニューマーク()を押す。
  2. 「ラボ」の項目を開く。
  3. 「結果ページのチャット応答」の「オフ」を選択。

上記の設定で、検索結果ページのAIチャット応答欄が表示されなくなります。
なお、PCとスマートフォンのブラウザの何れでも同じ操作で設定できます。

※この記事は2023年4月時点での情報です。
AIチャット機能の操作方法は今後も変わる可能性があることをご了承ください。

サイト内を検索

自己紹介

自分の写真
スマートフォン(Android)、IT、PC、プログラミング等の役立つ(かもしれない)情報や気になる話題を書いています。

QooQ